「子どもたちの心に寄り添うために」子どもの貧困問題フォーラム2

最近はメディアでも頻繁に取り上げられるようになってきた「子どもの貧困」。
政府の対策も少しづつ具体的なカタチが見えてきて、民間でも学習支援や子ども食堂など、様々な模索がされています。
子どもの貧困問題フォーラムでは今年2月に第1回を開催し、その本質を知る、ということに主眼を置きました。2回目となる今回は、最も肝心な「子どもたちの心」に焦点を当て、子どもの貧困問題を背景に、子どもたちがどのような状況、心境になり、大人が関わる上でどのようなことを忘れてはならないのか?というテーマを中心に、地域の皆様と一緒にこの問題、そして今と未来について考える時間にさせていただきたく開催いたします。
基調講演は、自らの当事者体験をベースに、多くの若者たちと深く関わり、日々支援活動に邁進されている岡田沙織氏をお迎えします。そして地域で活動をされている皆様の思い、活動内容も時間のある限り、なるべくたくさんお伝えいたします。
子どもたちの心に寄り添うために、、
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。日時:2016年7月10日(日)14:00~16:30
会場:若葉保健福祉センター 3階大会議室
http://www.city.chiba.jp/wakaba/hokenfukushi/koreishogai/w_hwctop.html
参加費:500円(学生、児童無料)

基調講演:岡田沙織氏(NPO法人若者メンタルサポート協会理事長)
後援:千葉市
主催:NPO法人こころね
電話:043-312-2150
メール:info@cocorone-chiba.jp

☆岡田沙織氏 プロフィール

NPO法人若者メンタルサポート協会  理事長

幼少期から波瀾な人生を送り、その自身の経験を活かし、2012年から悩める若者の無料相談を始める。ブログやFacebookなどで「心が楽になる魔法」としてメッセージを発信しながら、波瀾な生い立ちも赤裸々に公表し、全国から年齢問わず多くの相談が寄せられている。若者たち、そして発達障害の方などに寄り添い、心のケアサポート・就職支援などの活動をしている。

13233279_778406932296514_607321619_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。