2/4 地球学校レポート

今日の地球学校はいつもより少なめ5人子ども女子と6人大人女子での活動でした。

クラフトワークショップは光る泥団子づくり。
先月、公園でみんなが一心不乱に泥だんご作りに熱中していたので、
室内でも作れる泥だんごキットのクラフトを準備。

ぼろぼろして団子になるか不安な状態からひたすら丸めていって、
ツルツルつやつやのお団子がみんな作れました♪
アクリル絵の具で地球や木星などの惑星を作ってる人もいたね。
自分のペースで熱中できるクラフトワークショップはみんなが大好きな活動です。

今日は学校に行ってから参加したSちゃんがお疲れの模様。
「わたし今日は疲れて余裕なくてピリピリしてるから!」と自ら宣言していました。
そしてそれをうんうん、そうなんだねー休んだらイイよーと優しく見守るみんな。

人間誰だって疲れてる日も元気ない日もイライラする日もあるよね。
そんな時は取り繕わなくていいよね。
それを許し合えるみんながいて、無理しないで我慢しないで自分らしくいられて、
なんて素敵な仲間なんだ♡と思いましたよ。

フリースペース こころね地球学校

フリースペースこころね地球学校
ここはみんなが安心して自分らしく楽しめる居場所であり、みんなが仲間や学びと出会う場でもあります。
地球学校はみんなで創るみんなのための学校です。

(開校日) 毎週木曜日 最終火曜日
(時間) 10時〜16時
(場所)緑区若葉区内
    コミュニティセンター、公民館等
(参加費) 1,500円~2,000円
※兄弟姉妹の園児は無料
※小学生未満は保護者同伴
※お昼ご飯持参してください。
※お茶等フリードリンクあります。

☆☆時間割☆☆
10時〜 はじまりのサークル対話
10時半 まなびの時間
12時〜 ランチタイム
13時〜 あそびの時間
16時 おしまいのサークル対話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です