不登校の森のお知らせ(4/14(水)PM21:00@zoom)

~~* 不登校の森 & 無料カウンセリングのご案内 *~~(無料) 

不登校の森 4/14(水)21時〜23時 「ZOOM」にて開催します。 
*途中入場・退場でも大丈夫です!

新学期が始まりますね。
教室がかわり先生がかわり、クラス替えがあったりと
感情が揺れ動く時期でもあります。
大人でも仕事の部署や上司、同僚が変わったら気持ちの変化がありますよね。
子供たちの世界はずっとずっと狭いので、
少しの変化も大きなことと感じています。

行きしぶりや不登校の子どもたちの心は敏感で繊細、
そして物事を深く考えるので尚更変化が大きく揺れ動く時期ではないでしょうか。
また、親の立場では「進級をきっかけに何か変わるのでは・・・」と思う気持ちが膨らみます。
「期待と不安」感情の揺れ動きは時に心を苦しくします。

不登校の森は、同じ思いを抱えるお母さんたちの
「憩いの場」を作りたいという思いから開催しています。

4月は夜の開催です。
一緒にお話ししませんか?
お申し込みはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メール info@cocorone-chiba.jp
こころね不登校LINE@、Facebook メッセンジャーでのご応募も可能です。

お名前、連絡先を明記の上、ご連絡ください。
ご連絡いただいた方に、当日のzoomのミーティングIDをお送りします。
ご参加お待ちしております。

~~~~~~~~~~~
不登校の森は、今後は毎月*第2水曜日* に開催します。(8月はお休み)
日中開催(AM10:00~)と夜間開催(PM9:00~)を交互に隔月で実施します。

年間開催予定日は下記の通りです。
ご都合の良いときにご参加くださいね。

<年間開催予定日>
3/10   AM10:00~
4/14   PM9:00~
5/12   AM10:00~
6/9    PM9:00~
7/7    AM10:00~
(8月お休み)
9/8   AM10:00~
10/13  PM9:00~
11/10   AM10:00~
12/8   PM9:00~

また、不登校の森とは別に、
ZOOMでの子育て無料カウンセリング(1回目:1時間)を開設いたしました。
進学についてのご相談も受け付けております。
個人的なご相談を希望される場合は、随時お申込みくださいね。

また、不登校の要因の一つに、
気づかれにくい発達障害などが隠れていることがありますので、
一度は公的機関や医療機関でご相談されることも併せてお勧めいたします。
早めに見つけてあげることで、通級指導教室だけでなく、
放課後等デイサービスなどお子さんに合う支援を見つけることで、
お子さんの生きやすさにつなげることができるかもしれません。
様々な可能性に向き合ってあげることも、
お子さんへの適切な支援につながることと考えております。

不登校の森や、カウンセリングをご希望の場合は下記の手段にてご連絡くださいね。
メール info@cocorone-chiba.jp
こころね不登校LINE@、Facebook メッセンジャーでのご応募も可能です。
お名前、連絡先を明記の上、ご連絡ください。
ご連絡いただいた方に、当日のzoomのミーティングIDをお送りします。
ご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です