トップページ > お知らせ > 第3回不登校の森+HSC勉強会の開催報告と第4回不登校の森のお知らせ

第3回不登校の森+HSC勉強会の開催報告と第4回不登校の森のお知らせ

去る9月14日は第3回不登校の森+HSC勉強会でした。

20人もの参加者が集まってくださいました。

あまり告知していなかったのですがたくさんの方に来ていただいて、不登校の森が少しずつ浸透してきたことに加え、HSCへの興味関心が増えてきていることを嬉しく思います。

不登校の森は毎回集まる方たち雰囲気が違うのですが、今回はご自身も元HSCで今HSPの方が多かったせいでしょうか。

さすが人の気持ちを察して空気を読む能力が高い方たちが多く、時間がおしていたにも関わらず、とても和やかでスムーズな会となりました。

そう。HSCの他者への理解力の高さは何にも変えがたい宝のような才能です。

HSCたちがどんどん社会で活躍してくれることで、この社会はどんなに優しく調和したものなるだろうとワクワクします。

それにはHSCたちが安心して自分らしさを伸ばしていける環境が必要です。

HSCがもっと社会に理解してもらえるように、味方をたくさん増やしていくためにも、HSCの素晴らしさとその理解について多くの人たちに伝えていきたいな思います。

 

さて。次回第4回不登校の森はお茶付きお話会です。「不登校」をキーワードに和やかにみんなで思いを語りましょう。

話すだけで楽になることがあります。

聞くだけで楽になることがあります。

1人じゃないと知るだけで楽になることがあります。

どなたでもどんな状況でも受け入れられる場となっています。

当日不登校カウンセラーが3人スタッフとして参加しています。(蒼井、白尾、伊藤)

少ない時間にはなりますが、何か相談したいことがあれば声をかけてください。

HSCについての相談も白尾が承ります。

またママや子どもたちをサポートしたい!不登校現状について知りたい!という方も大歓迎です。

 

今回の会場は千葉市若葉区にある都賀コミュニティセンターの和室1です。

都賀駅から徒歩6分ほど。

初めての会場になりますのでお間違いなく。

皆さまのご参加をお待ちしています。

もしこの会が必要かもしれない方が周りいらっしゃったらぜひお誘いくださいね。

 


Return to Top ▲Return to Top ▲