10/30の地球学校レポート


午前中の学びの時間はアート算数。

おはなしを聴いてからそのおはなしに沿った算数の文章問題を絵に描いて解いていきました。参加した子どもたち全員が集中して問題を解いていて、お昼まで問題に取り組む子もいたりと、いつもよりも集中してる子どもたちにビックリ!

やっぱりみんな、絵を描くのが大好きなので楽しく算数問題に取り組めるようです。


お昼休みの時間は、ソーパーのまきちゃんが石けん粘土を持ってきてくれて、子どもたちは赤、青、黄、白の4色の粘土を混ぜて色を作り、思い思いの作品を作りました♪


そして午後はウクレレでフラダンス♪シンガーソングライターのみさとさんのウクレレと歌に合わせてフラするという、贅沢な企画でした。
みんなの気分が上がるかなと、フラで使うパウスカートを持っていったので、フラダンサー気分で楽しく踊れたかな?
みさとさんの可愛い声にのせて、みんなでわいわいしながら笑顔で踊れて楽しかったです。
フラを習ってる子も多い子どもたちもとっても上手に踊っていました♪
そしてみさとさんのミニライブ。可愛くて癒される歌声とウクレレをみんなで楽しみました。
初めて来てくれた子も打ち解けてくれて、オトナもコドモも和やかで楽しい時間をみんな笑顔で過ごした1日でした♪

次回の地球学校は11/19 10時〜アート算数です。都賀コミュニティセンター音楽室にて行います。🌏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です